ニュース

新サービス「リステック PCサポートサービス」提供開始のご案内

2025.09.08

RESTEC_logo.svg
株式会社リステック

株式会社リステック(本社:東京都中央区、代表取締役:髙瀬 昇幸)は、お客様がPCの操作方法で不明な点が生じた際に、迅速かつ的確に問題解決を支援する新サービスとして「リステック PCサポートサービス」の提供を開始することをお知らせいたします。

近年、中小・小規模事業者様におかれましては、業務上PCが必要不可欠である一方で、「情報システム担当者が不足している」、「操作方法が分からないときに誰に聞いたら良いのかわからない」「社員のITリテラシーにばらつきがあり、PCトラブルが頻繁に発生する」といった課題を抱えているケースが少なくありません。これらの課題は、日々の業務の停滞や生産性の低下に直結し、事業運営に大きな影響を及ぼすことがあります。

 

「リステック PCサポートサービス」は、このような中小・小規模事業者様のPCに関するお悩みを解消いたします。
難しい説明や複雑な操作を覚える必要はなく、サポート担当者が同じ画面を見ながら一緒に対応いたしますので、IT知識に自信のない方にも安心してご利用いただけます。
また、お客様のご要望や状況に応じて、電話での口頭サポートやメールでの手順ご案内にも対応いたします。

 

※遠隔操作によるサポートは、お客様のPCがインターネットに接続されていることが前提となります。
インターネットに接続されていない状況(例:「インターネットに接続してほしい」といったご依頼)の場合でも、電話やメールでのサポートを通じて、問題解決に向けたご案内をいたします。


■サービス提供開始

2025年9月8日

■ニュースリリース詳細

新サービス「リステック PCサポートサービス」提供開始のご案内

■製品ページ

リステック PCサポートサービス