サーバー関連製品の保証内容
サーバー関連
Restec Security System 保証内容
サポート品目 | 対象機種 | 無償期間 | 有償期間 |
---|---|---|---|
ハードウェア | ~3年間 3年間翌営業日オンサイト保証 |
4年目以降~ (派遣費・出張費・パーツ代有償) |
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ソフトウェア | ~5年間 バグ修正、ソフトウェア障害対応などリモート対応が可能なもの(注) |
6年目以降~ | |
遠隔監視サポート(CPU・HDD・RAIDのエラー/温度等監視) | ~5年間 | 6年目以降~ |
Restec Server 保証内容
サポート品目 | 対象機種 | 無償期間 | 有償期間 |
---|---|---|---|
ハードウェア | ~5年 翌営業日オンサイト保証 |
6年目以降~ (派遣費・出張費・パーツ代有償) |
|
ソフトウェア | ~5年間 バグ修正、ソフトウェア障害対応などリモート対応が可能なもの(注) |
6年目以降~ | |
遠隔監視サポート(CPU・HDD・RAIDのエラー/温度等監視) | ~5年間 | 6年目以降~ |
また、リモート対応を実施するには、インターネット環境が必要です。
ハードウェアオンサイト保証
ハードウェア障害連絡後の翌営業日以降にハードウェアメーカーがお伺いする訪問保証サービスです。
保証規定に則り、保証期間内においては修理部品の料金と作業料金はかかりません。
お客様の製品故障が製品保証の対象であると判断し、電話対応で解決できない場合、通常は翌営業日以降に、お客様の事業所またはご自宅などの当該製品設置場所へ技術者を派遣します。
技術者派遣の訪問可能時間は土日祝日および弊社休業日を除く平日9:00~17:00入館となります。作業の所要時間は障害発生箇所や機器の状況により異なります。
ソフトウェアのサポートについて
サーバーソフトウェアに関する電話サポートは5年間です。
サーバー以外の電話サポートは有料になる場合があります。
遠隔監視サポートについて
遠隔監視では、ハードウェア(CPU、HDD)に異常がないか稼働状態を監視します。お客様が安心して運用できるよう、もしもの時の障害を事前に察知し、解決策をご連絡、ご案内させていただきます。
※
インターネット接続および「リステックDNS」の登録が必要です。
【派遣費・作業費】(有償)
機械故障時・ソフトウェア障害対応の際、お客様からのご要請により、作業者・技術者を派遣いたします。サービスの提供は弊社の営業時間内 (受付時間:平日9:00~18:00 土日、祝祭日及び年末年始・夏季休業日を除く) となります。
【スポット保守サービス】(有償)
電話・メール・遠隔対応(リモート)にて、故障原因・ソフトウェア不具合等が特定できず、修理・ソフトウェア障害対応等にお伺いする場合は別途費用が必要です。 ハードウェアに原因があった際は、3年間翌営業日訪問保守サポートで対応いたします。保証期間外の場合はこのスポット保守サービスが適応となります。
サポート終了製品について
以下製品につきましては、表内に記載の日時にて製品のサポートを終了させていただきます。
製品名 | 機種 | サポート終了日時 |
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Restec Server | RS2000TA | 2020年3月31日 |
Restec Server | RS5000 | 2020年3月31日 |
Restec Server | RS1000 | 2020年3月31日 |
Restec Server | RS5000iE | 2021年12月31日 |
Restec Server | RS5000i | 2021年12月31日 |
Restec Server | RS1000i | 2021年12月31日 |
Security Tower | RST-1 | 2021年12月31日 |
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