RESTEC遠隔サポートご利用方法・免責事項

RESTEC遠隔サポートのご利用にあたり、専用の遠隔サポートソフトウェア「TeamViewer」のダウンロードおよび実行していただく必要がございます。

1. 下のアイコン「ダウンロード」をクリックいただくと、画面が切り替わり「TeamViewer」のダウンロードが始まります。

TeamViewerのダウンロード

ダウンロード 別ウィンドウが開き、自動的にダウンロードが始まります。
2. ダウンロードが完了すると、以下のようなメッセージが表示されますので、「実行」をクリックしてください。

※PCのセキュリティ設定のレベルにより、このような画面が表示される場合があります。「はい」をクリックして すすめてください。

3. 免責事項が表示されますのでご一読いただき、「同意」をクリックしてください。免責事項は本ページ下部にてあらかじめご確認いただけます。
4. リステック サポート担当者へ以下「使用中のID」と「パスワード」をお伝えください。
5.接続が確立されると、リステック サポート担当者がお客様のPCを操作できるようになります。お電話など口頭では伝わりにくい内容も、同じ画面が見えているため伝わりやすくなります。

RESTEC遠隔サポート 免責事項

  1. 当サービスは、インターネット回線を通じて利用者のコンピューター端末機(以下「端末機」)を弊社スタッフが遠隔操作するサポートサービスです。
  2. 当サービスの利用者は、利用者の管理する端末機に遠隔操作用のプログラム(本プログラム)を導入し、そのプログラムが端末機内で動作することを承諾するものとします。
  3. 遠隔サポート時の操作データは完全暗号化され保護されております。なお、当サービスをご利用いただくために必要となる通信費等は、お客様のご負担となります。
  4. 当サービスの利用者は、遠隔操作実施中に利用者側の端末機画面に表示される内容が、弊社スタッフの端末機画面にも同期して表示されることを承諾するものとします。 また予期せず秘匿されているデータおよびファイルが画面上に表示される可能性があることについても承諾するものとします。
  5. 当サービスにおいて、弊社スタッフが恣意的に利用者端末内の情報を閲覧、消去および窃取したり、または故意に端末機の動作の正常性を失わせる操作をいたしませんが、予期しない情報漏えいまたは端末機の動作不良発生については責任を負いません。
  6. 当サービスを利用することによって生じた損害につきましては、有形無形、直接間接を問わず一切責任を負いません。
  7. 上記免責事項について、サポートが有償であるか否かを問いません。