DOBERMAN SYSTEM保証内容

DOBERMAN SYSTEM保証内容

製品名称 ハードウェア無償保証期間 電話・リモート対応
DS-ND20 3年間
(先出しセンドバック対応)
5年間
DS-VR40 3年間
(先出しセンドバック対応)
5年間
DS-UTM R1 3年間
(先出しセンドバック対応)
5年間
DS-UTM HG 5年間
(先出しセンドバック対応)
5年間
DS-UTM R2 3年間
(先出しセンドバック対応)
5年間
DS-UTM HG2 5年間
(先出しセンドバック対応)
5年間
DS-VG8 3年間
(先出しセンドバック対応)
5年間
DS-VGW 3年間
(先出しセンドバック対応)
5年間
注 リモート対応(遠隔対応)が不可能なものは、派遣費・作業費・技術料等が原則必要となります。
また、リモート対応を実施するには、インターネット環境が必要です。

先出しセンドバック対応

障害受付後、ハードウェアの交換が必要になった場合に、お客様の指定場所へ交換品をサポートセンターから先に出荷し、お客様にて故障品と交換いただいた後に、故障品をご返送いただく保証対応です。
通常のメーカー修理に比べ、サポートセンターでの修理や障害箇所の切り分け作業の完了を待つこと無く交換品がお手元に届きますので、ダウンタイム(製品をご利用いただけない時間)を少なくすることができます。

【派遣費・作業費】(有償)

先出しセンドバック対応後お客様にて交換品の取付ができない場合や、電話・リモート対応にて問題が解決できない場合など、お客様からのご要請により、作業者・技術者を有償にて派遣いたします。
サービスの提供はDOBERMAN SYSTEMサポート対応時間内 (10:00~12:00 13:00~17:00 土日祝日及び年末年始・夏季休業日を除く) となります。

製品保証規定

1. 保証期間内に、お客様の正常なご使用状態において発生した不具合については無償にて、 当該製品の交換をさせていただきます。
2. 本保証は、当該製品単体の保証を意味し、製品の故障や不具合により誘発される全ての損害は、 保証対象に含みません。
  記載されたデータが消失・破損した場合については、保証しておりません。
  データを消失・破損に伴う損害が発生した場合であっても、当社はその責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
3. 本保証規定は、日本国内においてのみ有効です。
4. 次に示す場合には保証期間内であっても、有償修理とさせていただきます。
  イ) 修理依頼に際し、同梱の製品保証書の提示が無い場合。
  ロ) 保証書に製品名、シリアルナンバー、購入日、販売店名の記載が無い場合。
  ハ) 取扱説明書に記載の注意事項に反するお取り扱い、或いはご購入後の設置場所移動や、ご使用中に於ける落下、衝撃等に起因する故障又は損傷。
  ニ) ご使用上の誤り、或いは不当な改造や修理に起因する故障または損傷。
  ホ) 火災、地震、風水害、塩害、落雷、その他天変地異、或いは使用電源等外部要因の 異常に起因する故障または損傷。

電話でのお問い合わせ

0120-170-900

【受付時間】10:00~12:00 13:00~17:00
(土日祝日 及び 年末年始休業・夏季休業を除く)

メールでのお問い合わせ

dbm-support@re-stec.co.jp