ニュース

共有フォルダアクセス時にWindows資格情報が求められる事象についてのお知らせ

2024.10.23

平素より弊社製品をご利用いただき 誠にありがとうございます。
先日のMicrosoft社のWindows更新プログラム配信に伴い OS側の安全性が向上されました。
これにより、弊社サーバー製品の機能「みんなでファイル」の共有フォルダへアクセスする際に資格情報を求められる事象が複数確認されております。

以下に、事象発生状況 及び 対処方法をご案内いたします。
大変お手数ではございますが、事象発生の際にはご対応をいただけますよう何卒お願い申し上げます。

 

■対象機種

Restec Security system全機種
Restec Server全機種

■対象機能

みんなでファイル

■発生タイミング及び事象

共有フォルダアクセス時に資格情報を求められる

■対処方法

Restec Security system / Restec Server管理画面よりアカウントを作成し、資格情報を登録する

■対処手順

対処手順は以下のFAQへ掲載しております。ご参照ください。

Q.Publicフォルダにアクセスする際にネットワーク資格情報が求められるようになった

 

 

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社リステック
電話:0120-088-189         FAX:03-5645-3339
URL:https://re-stec.co.jp  E-mail:support@re-stec.co.jp