ニュース

Restec Storage RS520R発表のご案内

2023.06.30

EibunColor2.jpg
株式会社リステック

Restec Storage RS520R発表のご案内

 

株式会社リステック(本社:東京都中央区、代表取締役:髙瀬 昇幸)は中小・小規模企業向けに特化したRS500Rの後継機種として
「Restec Storage RS520R」を発表いたします。

RS520Rは、現機種RS500Rの「コンパクトな筐体」「便利な機能」「データ復旧サービス」はそのままに、昨今猛威を奮っている様々な脅威への対策として、新たにウイルス対策機能を搭載し機能の強化をいたしました。

ウイルス対策機能は、ウイルスの定義をもとに怪しいと思われるファイルを検知し、検知した場合はそのウイルスをファイルごと隔離します。ライセンスは不要で、新しいウイルス定義はスキャン前に更新されます。

RS520Rは ITの専門知識が不要で大切なデータを保管・共有いただけます。
また、どのお客様にも安心してお使いいただけるよう、丁寧にサポート対応も行ってまいります。

 

■RS520Rの機能・特長

・ウイルス対策 -新機能- 
 RS520R 内のウイルスを検知し、可能性のある脅威をファイルごと隔離します。
 管理画面から削除・復元を行うことが可能です。
 *ウイルス対策機能は出荷時にOFFとなっています。設定、データ移行が完了後、ONにしていただくことでご利用いただけます。
 *ウイルス対策機能はウイルス検知を確約するものではございません。
 

・ファイル共有
 Windows PC・Mac PCからファイルをかんたんに共有・編集できます。
 フォルダにはアクセス権限を設定することが可能なので、機密情報の保存にも最適です。
 

・おまかせPCバックアップ
 Windows PC・Mac PCのデータを簡単にバックアップできます。
 バックグラウンドで自動実行されるため、バックアップをし忘れることもありません。
 PC の故障やマルウェア対策にはバックアップが有効です。
 

・ネットアクセス
 Windows PC・Mac PCからはインターネットブラウザを利用して、簡単に外出先から共有ファイルを閲覧することが可能です。
 スマートフォン、タブレットからは、無償で提供されているアプリを活用し、どこにいてもRS520内のファイルを閲覧することができます。
 *通信会社・契約内容・接続地域により接続できない場合があります。
 

■RS520Rの安心サポート

・遠隔監視サポート
 HDDの健康状態を遠隔監視し、障害を検知します。
 HDDが故障した際には、サポートセンターからお客様へご連絡しますので、専任のIT 管理者がいなくても安心してご利用いただけます。

 

・3年間先出しセンドバック保証
 万一、ハードウェアの交換が必要になった場合には、交換品を当社から出荷し、交換いただいた後に不具合品をご返送いただきます。
 修理対応に比べ、修理作業の完了を待つこと無く製品をご利用いただけます。

 

・データレスキュー119
 ハードディスク障害や誤削除などのデータ消失リスクからお客様のデータを守ります。
 5年間(1年間/1回、最大5回まで)RS520R内のHDDやデータに対してデータ復旧サービスが受けられます。
 *データレスキュー119は、必ずしもすべてのデータが完全に復旧することを確約するものではなく、データ損害について当社は責任を負いかねます。

 

 

■製品画像

■希望小売価格

 898,000円(税別)

■出荷開始

 2023年7月中旬 出荷開始予定

 

■ニュースリリース詳細はこちらから

 Restec Storage RS520R発表のご案内
 Restec Storage RS520R製品情報ページ