よくあるお問い合わせ
- 「PPTP接続済み」になるがフォルダにアクセスできない
-
1.表示の様に接続済みになるがフォルダにアクセスできない場合、下図のアイコンをクリックし接続状況を確認します。
チェックが入っている場合はチェックを外します。
※チェックが入っているかどうかの確認方法は、以下の手順となります。
a.画面左下の検索枠に「コントロールパネル」と入力し、コントロールパネルアプリをクリックし開きます。
開いたウィンドウの左側に表示されている「アダプターの設定変更」をクリックします。
・「VPNの種類(T):」:Point to Point トンネルリングプロトコル(PPTP)
・「データの暗号化(D):」:暗号化は省略可能(暗号化なしでも接続します)
・「認証」:次のプロトコル許可する(P)
・「Microsoft CHAP Version 2(MS-CHAP v2)」
「TCP/IP 詳細設定」が表示されたら「□ リモートネットワークでデフォルトゲートウェイを使う(U)」から「レ点」を外して、 「OK」ボタンをクリックします。
この情報は役に立ちましたか?
この情報は役に立ちましたか?